仕事収め

このエントリタイトルが今日は一番多いのだろうけど、先ほど自分も仕事収め。

昨日、突然クライアントに呼ばれて午前中に打ち合わせをして、その仕事収めの日に今までで一番大きな仕事の話を頂いた。しかも、面白そう。

自分の得意分野ド真ん中のところをやるので心配はないけど、規模感のケタが今までと0の数が3個ぐらい違うのでちょっと準備を万全にしないといけない。経験がある数字だからそれほどプレッシャーはないかな。そのための資料の作成を年末年始にやらないと。

その他は月末の色々な細かい数字の確定やら、なんやら。創業以来、月次で最高売上、最高利益。特に売上は、それまでの積み重ね(10ヵ月分)の半分を1ヶ月で叩き出せたし。ツボにハマルと相変わらず吹き上がる自分。

午後になってテトをトリミングに。夕方に迎えにいく予定。置いていく時に相変わらず不安そうな顔してた。