Talk

「ヒマ?体調治った?」

とlightから夜中の1時過ぎに電話・・・。外出しても良かったけど、雨が振降っているからこっちに来てもいい?と言うので場所を簡単に説明したら、しばらくしてやってきた。手には酒とつまみとなぜかブリトーが。。。

久しぶりに会うからか、やたら興奮するテト。デュアル・ディスプレイに興味を持ったのか、

「パソコンを教えてよ。」

と言い出してテトを膝に乗せたままちょこんとベッドに座る。普段あんまりネットとかやらない(というか、家に回線を引いてないらしい)ので、じゃあ、とPCを立ち上げてカチカチいじってみた。以前、自分の仕事を説明したことがあったけど具体的に目の前で見せて、

「ああ、そういうことなんだ。ようやくわかった。」

と、大きい目をさらにまんまるにして驚いていた。普段ウェブの世界にいない人は、こうした世界が不思議らしい。キーボード操作だけでカチャカチャ動かすのも珍しかったみたい。それだけでちょっと凄く見えるのだと。今は学生のlightは一時期ワインの仕事をしていたので、めっさワインの事を知っている事の方が自分には凄くみえるけれど。

その後は、YouTubeでlightが自分でマシンをいじりながら、好きなんだっていうEXILEの色々な曲を流して、何かお話してよというので、今日は自分だけが話しを。

ただ、それを楽しそうに聞いてくれたのが嬉しかった。