明石家サンタ 2007 リアルタイム更新中

今年も明石家サンタを観る聖夜。こうなったら、ネタをリアルタイム更新。

1《匿名:大阪の29歳の女性》
新しい自転車に買って乗って帰る途中、サドルが90度曲がって工事中の穴に落ちて捻挫。
で、現場のおっちゃんにクレーンで引き上げてもらった。
⇒合格(9番選択でいきなり自動車が当たる)


2《匿名:京都のそこそこいっている(30歳ちょっとの)女性で奥様》
大阪から京都へ帰る電車。梅田で特急電車に乗って、混んでる車内で席が空いて座ったら車掌に女性専用車両だから移動して、と言われた。ほっしゃんに似ているらしい。
⇒で、早い泣きの演技が災いして、不合格


3《匿名:愛媛の松山に住んでいる27歳の男性。爽やかでも緊張中》
数年前に購入した着けるだけでヤセるリングを3年間着けっ放しにしていたら、指から抜けなくなった。
⇒さんまにいぢられまくったあげくに、不合格。しかも不幸な母は就寝中。母の演技はするもあえなく撃沈。


4《非通知設定拒否の為に不通》


5《匿名:人口がそんなに多くない石川県以上は住んでいるところが言えない39歳の男性。趣味も言えない》
嫁にぶすっと刺された。包丁でお尻を。夫婦喧嘩中に子供にあたったことに気が動転して、嫁を後ろから突き倒してしまった。泣き叫ぶ子供をあやしていたら、突如後ろから刺されてた。

「血はでましたね。」

深さは3〜4cm。よくわからなくなって、おまわりさんを2人呼んだ。嫁曰く、「懲らしめるためだけに、殺意はなかった」と。おまわりさんの一人は嫁の話を聞いて旦那に「あんたが悪い」と。告白者の旦那は、仕事が忙しくて毎日午前様だった。

病院では刺されたことにすると事件になって保険なんかが降りないから、おまわりさんが絶対言っちゃいけないよ、とアドバイス

病院では、医者に怪しまれるものの4針縫った。

で、家に戻ったら嫁が落ち着いてて

「良かったね!」

と。ちょっとムカついたけど、危ないからその夜は丸くおさめた。

結局嫁さんは子供を連れて出て行った・・・。
⇒合格(18番選択で村上ショージに会える券当たる。。。)


6《「メリーおっぱっぴー!」小島よしおキタ!》
来年不幸になる、と。今年良かった分、来年不幸になる、と。しかも

「そんなの関係ねぇ〜」

の代わりは考えられない、と。ダンディも無理だった、と。ダンディのブレイクの翌年の頭髪の減りが凄かった、と。

しかも部屋でひとりでテンションもあがらなくて、うぇ〜。

来年は税金とか払えない。

「そんなの関係ねぇ〜・・・ちょっとムリ、と。」
⇒さんまが今年は幸せだったからいいじゃん、と。でも、来年は不幸になると。不幸になったら来い。当然、不合格。


7《笑いの神が嫉妬するオトコ、たむけん》
陣内、紀香の結婚式。芸人人生かけての告白。
郷ヒロミのお嫁サンバの歌中に盛上げ隊長を指示していたスタッフが、実際にステージに出たらそのスタッフに引きずり下ろされたあげくに、「たむらさんもういいです」と言われた。
ふんどしを引きずられて、すっごい伸びてたらしい。ちなみに、その様子はアンジャッシュの児島が写メを撮っていたらしい。

式の終わりにたむけんに舘ひろしが親指を立てていたらしいが、それがOKかダメ出しだかはわからない。。。
⇒エピソードを話す前に合格。清原の5番を選んで、マックカード2年分ゲット。


7《匿名:茨城に住む23歳女性、会社員》
脳内メーカーをやったら、全部「嘘」の中にひとつだけ「夢」があった・・・。
⇒さんまはHの中に嘘がひとつだけだったとか。全然不幸でなく、不合格。


8《タカアンドトシのタカ》
ついさっき、最近連絡とれなくなっていた彼女から別れを・・・。
写真誌なんかも原因なんだけど、忙しくて帰りも遅くて。。。2人して泣かれながら別れた。。。
てか、本気で後悔しはじめているんですけど。
⇒赤裸々に合格。まぢ「まだ好きだし」とか、「マメに連絡とりたい」とか、「どうすればいいですかね?」とか、「あいつがいないとダメなんで」とか、「見てたら連絡くれ!」とか、本気で恋愛トークになっているんですけど。。。
最後はさんまに「ありがとうございました」と感謝しつつ、7番を選らんで「パリのペア航空券」ゲット。でも、タカはひとりですが。。。


9《電話に出ないため、スポンサーの都合上、次》


10《間違い電話w》


11《同姓同名村上ショージ:大阪の31歳の男性》
友人の結婚式で、対面に座った安芸乃島そっくりの女性をいぢったら

「名前負けしてますね〜」

と反撃。村上ショージなら負けはないだろ、と。
⇒トントンと話が進んで合格16番選んで、お米ゲット。


12《間違い電話2w》


13《石川さんで匿名希望:板橋区在住49歳男性》
2年前に整形美人を責めた人を番組越しに呼びかけたら、帰って来てくれた。
ただ、結局何かつけて、「どうせ私は整形女よ」と言われて、カチンと来て「内面も整形して来い」みたいなことを言ってしまった。
その女性は六本木でNO.1、2で働いていたら、さんまが来て「整形じゃないの?」みたいな事を言われた。さらに、そのお店の常連とできちゃった結婚しちゃった・・・。
⇒合格^^。23番選んで「ハズレ」。。。お礼言っただけで幸せっていい人すぎる。。。


14《49歳の山中アナ、キタ!》
昨年フジを退社して、壮行会で社長やら同期の人から激励を受けたけど、フジテレビの仕事がほとんどない・・・。
⇒速攻合格。他局は多いのに、フジテレビが・・・。

「お台場で仕事をしたい!」

8番ていいたいけど、4番で液晶テレビゲットw


15《かわのさんって匿名:徳島在住の男性》
家にアンテナがなくて、TVが映らない。
⇒合格。3番選んでビリーズゲット。でもDVDも映らない。


16《東国原宮崎県知事、キタ!》
芸能人ダイアルに電話したら、30分〜40分繋がらないあげくに、スタッフの女性に「知事と証明できるでしょうか?」と言われて、予算なんかを話してみた。
⇒合格。13番を選んで、木田選手に会える券ゲットw。でも一番不幸なのは、かとうかずこは絶対にヨリを戻さないらしいw。それから、さんまとキムタクが宮崎に来た時に、ひょうきん族の頃を思い出せと、お玉で殴られたら収録中に腫れてきたのもまた不幸w。


17《匿名:北海道はでっかいどうの(言わない方が)26歳、男性》
生きていて、あんまりいい事がなくて。ケータイの着信をうる星やつらにしているんだけど、ラムちゃんが歌ってくれない。なぜなら6/21から着信がない・・・。
⇒合格。21番選んでDSゲット!

好みのタイプは八木アナ。どこが好きなの?→別に。
明石家さんたの定番キタ!


18《匿名:都内に住む27歳の女性》
父親にオカマだとカミングアウトされた。
⇒不合格。さんまとのやり取りに失敗。


19《匿名希望:20代後半の会社員、男性》
肌がボロボロ。ブラックマヨネーズを肌ボロ界のカリスマとして応援していた。で、最近ハゲが進行してきて、ひとりブラックマヨネーズになってしまって、なんかカリスマを失った感じ・・・・。
⇒不合格。


20《匿名希望:大分に住む、27歳の主婦》
今年のはじめに父が他界。真面目な父だったが、死後父の荷物を整理してたら女性用の「パンティー」が出てきた。さらに陰毛がコレクションされていたアルバムが出てきた・・・。娘、ショック。
⇒合格。さんまは娘の為にAVを観たらすぐに捨てるようにしているらしいw。娘のために。

で、8番選んだら「ハズレ」ゲット。その代わりさんまと八木アナの気持ちセットを変わりにプレゼント。。。


21《カバちゃん、キタ!》
カバちゃんに代わって、光浦(自分の大学の先輩)登場。
⇒名前だけで、合格。頭の手術をした。「マタを開かず、頭を開いた」w。
15番を選んで、飛行船遊覧クルーズゲット!


22《匿名希望:兵庫県の32歳男性》
嫁のお姉さんの旦那さんが浮気。嫁のお父さんがコワイ人で、その旦那さんにつかみかかって

「頭の先からアソコの先までどうなってん!」

と、足の先までと間違った。
⇒KYで不合格(さんまの振りが理解できなかった。)


23《大石さん:都内在住の看護士の女性》
遠距離の彼が五ヶ月ぶりに待ち合わせしたら、彼が気がつかなかった。
その間に13kg、自分が太ってしまったから・・・。

で、翌日に「ぽっちゃりは好きだけど、デブは嫌いと」振られた。
さらに、Xmasのケーキを売りにいったら、サンタの衣装は着なくていい、と言われた・・・。
⇒オチが弱くて、不合格。


24《auお留守番サービスにおつなぎします(留守電)》
⇒合格w。


25《匿名希望:24歳厄年の男性》
合コンで王様ゲームをしたら、一番カワイイ子が王様になって、自分を指差して

「お前帰れ!」
と言われた。
⇒合格!さんま先生の豪華プレゼントゲット!


26《タカ、アゲイン》
彼女から連絡はナシ。まだ彼女には連絡していない。
さんまに呑みに連れてってほしい、と懇願。
なんか、人づてに聞いてほしいとかいう、恋愛テクニックにはしってるwww。

さんまの経験から、今日の笑っていいとも!でタカはあんまり喋らないつもりらしい。。。


今回はタカが全て。明日のいいともはなんとしてもチェックしておきたい。
今年もいいXmasでした(?)。

おやすみなさいzzz。