One Morning

人というものは、飲みすぎてリミットを超えると逆に眠くなくなるものなのか、結局朝まで一睡もできず。まあ、5時ぐらいまで飲み歩いておきながら、偉そうにそんなこと言っていること自体がおかしいのだけれど。

自分があまりにM-1のことを知らないことに驚いたPOが、オフィスで昨年のチュートリアルのネタとかを見せてくれた。その後に、今年のサンドウィッチマンのネタも観たけれど、あれって会場の空気をどうやって自分の見方につけるかが重要みたい。ツボにはまる状況をどうやって作っていくか。まさに、神がかり的になるというか、降臨した状態になるコンビが優勝をするんだろうな。

それにしても、「チリンチリン」の昨年のチュートリアルも面白かったけど、今年のサンドウィッチマンの方が自分は好き。懐かしいボキャブラっぽいやり取りが多くて、さらに「あぁ、きちんと練習しているんだなぁ」と思えるスピード感がいい。まあ、優勝したっていう贔屓目もあるんだろうけど。