M-1批判でブログ炎上する女子高生アイドルの憂鬱

詳細はこれ。

 M-1出場の女子高生アイドル オリラジ批判でブログ炎上!?

なるほど。今までは、芸能界の人とはいえ勝手に何かを伝えることはできなかったのだけれども、ウェブの普及は生の声をそのまま発信することができるからなぁ。
15歳ぐらいで素顔を晒している人の意見に炎上するような動きというものは、何か感情が先走っていう部分が表面化していてどうか、と。

ただ、こうした炎上の原因はやはり当人にもあって、

「行き過ぎた表現には、とても反省しています。しかし、たとえばオリンピックの100メートル競技でも、有名メーカーに特注のシューズを作ってもらったりする選手がいる中で、順位が決まる。なぜ公平に裸足で走らないんだろうと思う私が、まだここにいます」

ここらへんの意見も、ちょっと無知による稚拙な言葉が目立つ。それを言ったらば、選手が走るトラックの素材やそれまでに行ってきたトレーニング器具や方法論にもそれぞれ違いがあって、その積み重ねが競技の結果になることをわかっていない。

人の思いはそれぞれだと思うんだけど、こういうことを加味してブログってまわらないのかなぁ。