2007/12/21のMy Mini City−GLOBALGUILD


主にTwitterで口コミでバーっと広がったような感があるMyMiniCity。ちょっとした祭になってるみたい。

本日の我が街、GLOBALGUILDをご覧あれ。

ビルが建っている!
道が舗装されている!!
なぜか看板に草が生えている!!!

・・・。まあ看板のことは置いといて、ちょっとした街っぽくなってきましたよ。


現在のところ、

・人口43人
・失業率0%
・交通100%
・犯罪0%
・公害0%

という感じ。平和だ・・・。


それから、かなり研究されてきているみたいで、 caramel*vanillaのエントリは参考になる。

MyMiniCityの成長段階というものがあるらしく、上のエントリによると

第一段階
1〜 人口↑(Unemployement/Criminality/Pollution↑,Transports↓)  myminicity.com
第二段階
50〜 工業↑(Unemployement↓) myminicity.com/ind
第三段階 
100〜 輸送↑(Transports↑) myminicity.com/tra
第四段階
300〜 治安↑(Criminality↓) myminicity.com/sec
第五段階
?   環境↑(Pollution↓) myminicity.com/env
第六段階
?   商業↑(Unemployement↓)  myminicity.com/com

人口に応じてこれらのURLのアクセスを変えて、街の環境やバランスを整えていくみたい。結構奥がふけぇ。

さらに、ブログパーツまで作られちゃったりしてる。

MyMiniCity Info

とりあえず、第二段階に進む50人まであと少し。
GLOBALGUILDまでお越し下さいませ。

http://globalguild.myminicity.com/

ちなみに、POも始めたのでこっちも良ければ。

CIRCLE PEOPLE
http://circlepeople.myminicity.com/